天橋立海水浴場

お気に入りの海水浴場です。

駐車場は有料です。観光でいくときと同じようにとめます。1日1000円・500円など。

IMG_2276.JPG
廻旋橋。回るタイミングがあり、これも子どもにオオウケします。
ピタゴラスイッチでも紹介されている回る橋です。

IMG_4932.JPG
天橋立の松林があり、そこにシートやテントをおけるので、影になるのがとてもありがたいです。

また、風がよく吹いていて、夏でも暑さが体感としてはかなりマシです。

客層は非常にファミリー層が多いです。カップルはほとんど見かけません。

混み具合も8月前半の週末に行きましたが、ほどほどです。

畑野町からは、国道173号線、みずほICから京都縦貫道、宮津天橋立下車で休みなしなら1時間30〜40分くらいです。

IMG_2287.JPG
海に入ってすぐのところは砂利が多く、歩くと足が痛いかもです。何か履いている方がいいのかもしれません。

トイレ、シャワー、脱衣室、無料で使えます。

IMG_2527.JPG

駐車場から徒歩でロープウエー・リフトで登れば、

IMG_2509.JPG

天橋立が一望できます。晴天だと非常に美しいです。


京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント