綾部ふれあい牧場

IMG_4795.JPG

畑野町から国道173号線を北上して、綾部市街を抜けて車で1時間20分。

綾部ふれあい牧場に行ってきました。

牧場の手前だけ、少し細い道路がありましたがほかは快走。

駐車場無料、入園料なし、小さい子ども連れにはオススメです。

IMG_4806.JPG

ヤギが放牧されていました。

2歳の娘は怖かったようです。5歳の息子は泣きはしませんが、あまり近寄りたくないようです(笑)

100円で人参を買い、うさぎやヤギにあげることができます。

ネコ牧場もありましたが、こちらは全員寝ていました(笑)
どの時間帯にいけば起きているのでしょうか。

IMG_4811.JPG

子ども用遊具もあります。

IMG_4798.JPG

小屋があり、ままごとセットなども置かれていて、かなり気に入っていました。

IMG_4816.JPG

中で食事もできます。駐車も入園も無料なんで、お食事をしてもいいかなと思いました。

コロッケ、とてもおいしかったです。

BBQのお肉がおいしいそうで、BBQもありですね。他の方のとても良いにおいがただよってきます。

あと、奥に大きなブランコがあります。バギーに子どもを乗せて走れます。芝生の広場ではボール遊びやバトミントンができます。バスケットのゴールもありました。

家族でゆったり楽しめるすばらしい牧場でした。

綾部ふれあい牧場

京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント