雪の記録2018〜2019

2019/01/10

画像


追加の積雪はなかったようで、このように車道は雪がなくなってます。

画像


一方で、日陰はまだまだ雪が残ってます。1日経っても、まだサラサラで、雪合戦の玉や雪だるまにならない雪質です。

2019/01/09

画像


朝起きたら7cmくらい積もってました。
ここまで積もったのは今季初。

まだ自治会で集団雪かきをしないレベルです。スタッドレスタイヤは必要かな。

元大阪平野人からすれば、未だに雪景色に嬉しくなります(^ ^) 息子は雪遊びをしたそうでした。
保育園に行くギリギリの時間ではそれは難しい。

次回からは雪の日は少し早く起こしてみよう。

とかいいながら、二度寝でギリギリまで息子と寝ていた私(笑)

お母さんごめんなさい

2018/12/30

12月は一昨日の一回だけの積雪でした。
車道は溶けますが、日陰はなかなか溶けません。息子が雪うさぎを作成。

ブロックなど、創作するのが好きで、集中力もなかなかのものですが、よくできています←親バカ(笑)

画像




2018/12/28

画像


今シーズン初めて積もりました。
3cmくらいです。
車道は轍部分はすぐ溶けるレベルです。
凍らないように、階段を竹ぼうきでシャッシャッと掃きました。
保育園でなければ、朝から雪合戦でした。

京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0