新名神開通と亀岡市畑野町

新名神が開通しました。

今回はその影響について考えたいと思います。

グーグルマップによると、


畑野町から川西インターへは車で43分です。

これにより山陽道へのアクセスが大幅に良くなりましたね。

宝塚北サービスエリア、混んでるそうですが行ってみたいです。


箕面とどろみインターへは車で41分です。

京都市内に行くのは、今まで通り、亀岡インターから沓掛下りて国道9号線の方が早いです。

しかし、名神で京都東より東、大津・名古屋・三重方面へ向かうには箕面とどろみ経由がいいかもしれません。


箕面とどろみインター、下車する時にうっかりすると、箕面トンネルに乗ってしまいます。出口に注意しましょう。

というのも、さっそく茨木から箕面とどろみに乗ってみて、失敗して私が箕面トンネルに乗ってしまい、無駄に往復してしまったからです。往復820円(普通車)は痛かった。。。

京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック