畑野町田舎暮らしについて問い合わせいただいた方とお茶してみた

画像


バイクがお好きで、畑野町のことを知られたとのこと。

ブログを見ての感想は、

「問い合わせをしてお会いする不安はなかった。問い合わせ方法も書いてあり、門戸が開かれていた。真剣に検討するにあたり、現場の生の声を直接聞きたかった。出身、どうして畑野町に移住したのか、暮らしの状況など、情報開示が十分されていて、ブログの内容がすごくポジティブかつ客観的だった。情報が整理されており、要点がまとめられていた」

とのことでした。

今後も畑野町のことを前向きに検討してくださるとのこと。

初対面でしたが、畑野町の話はもちろんのこと、同世代で、子育ての話も盛り上がりました。

これからも、仲良くできれば嬉しいです。

気になったのは自治会活動とのこと。バブル前後に開発したところは移住者が多く、田舎に持たれるような大変さはありませんが、自治会活動はあります。これについては、畑野町内でも地域によって、程度の差や運用内容の違いはあるようです。物件の近所の方に聞いてみるのが一番かと思います。

やはり、田舎暮らしでは、薪・ペレットストーブにあこがれますよね。

「自分の秘密基地を持ちたい」

「子どもに開放感のある自然環境を提供したい」

大変共感しました。

ツーリングをされている方ならではのキャンプ場情報なども逆に教えていただきました。

畑野町移住・セカンドハウス購入を検討されている方のお役に立てればとてもうれしく思います。

お寒い中、香らん珈ろんまでお越しいただきありがとうございました。

画像


今後とも情報交換をしようということになりました。

ブログを通じてのご縁に感謝します。

またお会いできるのを楽しみにしております。


P.S.ブログ記事を探しやすいように、ブログテーマ(カテゴリー)を整理してみました。

京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック