第28回畑野町運動会

画像


今年は一参加者として、参加しました。

風船をいただいたり、娘を抱いていただいたり、みなさまに大変よくしていただきました。

われらが土ケ畑二区は、なんと総合3位で、表彰されました!これは快挙です。私が参加してから初の3位です。

玉入れが2位でした。リレーボールは4位でした。ペアで風船割りは6位でした。リレー は3位でした。

玉入れの躍進が光りました。昨年は最下位だったと思います。なにやら作戦が成功したようです。

お住まいの方、新しい方、帰省された方、中学生の方、みな持ち味を出されていたのではないでしょうか。

微力ながら、リレー、風船割りリレー、リレーボールに参加させていただきました。リレーボール後から、太ももがすでに筋肉痛です。決勝のリレーはやや心配でしたが、どうにかバトンをつなげました。

やはり、運動不足です。もっと卓球など、運動をせねば。

参加賞を含めて、色々商品をいただきました。コーンポタージュ、洗剤、ジュース、お菓子など。来年はお米がほしいです。。。

横断幕に「必勝○○区」と勇ましく書かれた区を見つけました。あれを見て、妻が「”仲良し土ケ畑二区”で作ったら?」と言ってました。

勝敗や点数よりも、年に一回、地区の人がワイワイガヤガヤ親睦を深める機会だと私達は考えよう、と今回参加前に話し合ってました。

あまり積極的に話しかける方ではないですが、少しずつ、仲良しになっていけたらいいなと思います。

役員のみなさま、たくさんのご準備と、進行、後片付けと本当にありがとうございました。おかげさまで気持ちよく過ごさせていただきました。

昨年、役員をさせていただき、その価値をより強く感じています。

帰って、足がクタクタだというのに、息子が、

「散歩しよ」

元気過ぎて困ります(笑)

画像

京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック