道の駅京丹波味夢の里に一般道で行ってみた

道の駅京丹波味夢の里は京都縦貫道からも一般道からも入ることができます。

2月の日曜日に行ってみたのですが、観光バスがいっぱいあり、露店もありで大賑わいでした。

ルート1 国道9号(道の駅丹波マーケスあたり) → 府道444号線

ルート2 国道173号線(京丹波みずほインターと道の駅瑞穂の里さらびきの間)

444号線に入ると、わかりやすい看板があり、見た目からも入るところはわかります。

亀岡市畑野町土ケ畑からは45分くらいです。

るり渓を通って、園部経由でも、能勢の天王に出て173号線経由でもそれほど
時間は変わりません。173号線経由の方が道が走りやすいです。

画像


こちら交流広場

画像


こちら塩谷古墳公園



どちらも京都縦貫道側の駐車場からは反対側にあるのですが、2歳児のお散歩、遊び場としては十分でした。

あまおうソフトを食べてご満悦。

直売野菜もいろいろあります。

売店は結構地元のおいしい食べ物が充実していて楽しいです。



道の駅京丹波味夢の里へのアクセス

京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック