剣尾山へ亀岡市畑野町土ケ畑からの登山ルート完成!!!

ひさびさの更新です。

時々人づてに畑野町の方から

「ブログ見たで!」

と言われることが増えてきました。

今日はヤマザキショップに立ち寄った時に言われました(笑)


夫婦共働きで、子どもが小さく、ついに自治会の役員になったということで、

書くネタはあるんですが、なかなか書く余裕がないこの頃です。


そんな中でお伝えしたいのがこのニュースです。

剣尾山への登山ルートができたことです。

画像




道や川のゴミを拾って地道に活動を続けている方からご報告いただきました。

片道1時間30分くらいだそうです。

それなら登れそうですが、幼児連れでは厳しそうです。

妻も山登りは好きなので、交代で連れて行ってもらおうかと話しています。


詳しいルートについては、看板作成もされたご本人のブログを御覧ください。


剣尾山へ 畑野~北側登山ルート 完成


京阪京都交通のバス停『土ヶ畑口』から写真付でわかりやすく案内されています。


・登山の話しとは別に観光農園を本格的に開始されるという話も聞きました。

・るり渓温泉から国道173・亀岡市畑野町に行く道の近くに『ヤギ農園』も移転してオープンするそうです。

やぎ農園HP

・さらに、カフェも秋にオープンするという告知が!

画像


・るり渓温泉では、グランピンクというトレーラーハウス、テント、キャビンで宿泊できる新たな施設が動き出しています。

るり渓温泉グランピング


亀岡市畑野町土ケ畑が盛り上がってきました。


【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし



京都市内・大阪市内へ車で1時間の知られざる避暑地。
京都府亀岡市畑野町での田舎暮らし・子育てを中心に紹介していきたいと思います。

【はじめにお読みください】人気No.1記事です。
【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

インスタグラム(ブログより高頻度更新中)

ツイッターもときどきつぶやき中。地域イベントのチラシも掲載

【チラシ】亀岡市畑野町で田舎子育て、はじめませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック