人気No.1記事【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

大阪・京都車1時間の避暑地亀岡市畑野町の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27会畑野町民運動会

<<   作成日時 : 2016/10/10 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


畑野町民運動会に2回目の参加。

といっても、今回は役員で用具の準備係としてでした。

種目は自由と団体があります。

自由は当日エントリーで誰でも参加できます。

団体は各区対抗で点数を競います。

畑野町は8つの区があります。

何かに出場すれば、少なくとも参加賞がもらえます。

1等〜3等がちょっといいもののケースが多いようです。

今回の賞品の目玉は3kgの畑野町の新米!

サイズもちょうどよく、かなり嬉しい賞品でした。

団体競技は、

1.区対抗リレー(予選・決勝)

2.リレーボール

3.ペアーでパンパン!風船割りリレー

4.玉入れ競争

でした。

うちの区は結構いい線いってたんですが、
玉入れ競争がビリでした。。。

10名30秒で7個。1位は35個。

ということは1人4個以上入れられたら1位になれるということ。

1位と5倍くらいスコアが違ったのがちょっと悔しくて、
玉入れのコツを調べてみました。


・カゴの真下近くで投げる

・バスケのシュートや、バレーのトスのイメージ

・何個かまとめて投げても良い

この動画がとても参考になりました。



来年はあわよくば団体総合上位の賞品をもらいたいです。

まぁ、どの競技も楽しく和気あいあいだったのでそれで十分ですが。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧

移転により、ビジネス関係の新規ブログ記事はこちらで更新していますコンセプト創造と販売促進|岩橋マネジメントサービスHP

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27会畑野町民運動会 大阪・京都車1時間の避暑地亀岡市畑野町の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる