人気No.1記事【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

大阪・京都車1時間の避暑地亀岡市畑野町の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀岡市畑野町でいもほりに参加

<<   作成日時 : 2015/11/07 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日は畑野町のいもほりに参加してきました。

毎年6月に苗植えを行い、11月に収穫するようです。

持参したものは長靴・軍手、あとスコップとか土を掘る
道具は持参した方が良いです。

10時から思い思いに芋を堀り、いったん掘ったものを
集めて、各自ビニール袋に入るだけ持って帰らせて
くれました。

今年の銘柄は紅あずまとのこと。

とても立派なさつまいもがたくさん収穫できました。


画像



収穫後は、畑野町町おこし推進委員会のみなさまから

焼き芋、さつまいもの天ぷら、さつまいものおだんご、
豆ごはんのおにぎり、さつまいも入り豚汁、さつまいもスープと、

さつまいもづくしをその場で堪能させていただきました。

小さな子供連れの家族が割と来られていました。

近所の方に声をかけていただいて一緒に参加しました。

イベントの案内は町内の各家へ案内が配られていたと思います。

新参者でもあたたかく迎えていただき、とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

テーマ

注目テーマ 一覧

移転により、ビジネス関係の新規ブログ記事はこちらで更新していますコンセプト創造と販売促進|岩橋マネジメントサービスHP

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀岡市畑野町でいもほりに参加 大阪・京都車1時間の避暑地亀岡市畑野町の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる