人気No.1記事【知られざる避暑地】京都府亀岡市畑野町土ヶ畑の田舎暮らし

大阪・京都車1時間の避暑地亀岡市畑野町の田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑野町民運動会に初参加しての感想(亀岡市)

<<   作成日時 : 2015/10/12 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



初めて畑野町民運動会に参加しました。

会場は畑野小学校で開催中はマイクロバスが無料で送迎してくれました。

区対抗で団体戦は点数を競います。

自由参加競技は本当に自由参加で特に小中学生の子どもが何でも出場して楽しそうでした。

団体リレーと風船割リレーに参加させていただきました。

団体リレーは8人で女子がトラック半周4人、男子がトラック一周4人。

予選と決勝があり、決勝まで行けたのですが、運動不足の身で帰りから太ももが筋肉痛でした(笑)

参加してみてよかったことは、同じ地域の顔見知りが増えたことです。
特に同じ区の人とは一緒に応援し、一緒に競技を行い、弁当も同じ場所で食べたりで何人かとよく話すことができました。

地域で新たなつながりを増やすにはとても良い機会だと思います。

欲を言えば、他の区の人とも、もっとコミュニケーションできる仕掛けがあればと感じました。
例えばいくつかの区をまとめて赤組・白組みたいにするとか。

あらためて感じたのはみなさん、おだやかでとても良い人達だなと感じたことです。

自然が豊かで畑野町は子育てするのにとても良い環境だと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑野町民運動会に初参加しての感想(亀岡市) 大阪・京都車1時間の避暑地亀岡市畑野町の田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる